日々K-pop

イベントレポ、イベントスケジュール、日々の雑記を不定期で発信。

kpop沼の住人より

f:id:vivi358kun:20190316212338j:image

初めまして!k-pop大好きウタと申します!

日本でのイベント情報や、実際に参加したイベントのレポート、握手会やサイン会で実際に使った韓国語を共有しようと思いブログを始めました。

少女時代、KARA、secretで韓国のアイドルにハマり今でも沼にどっぷり(^_^;)

今好きなグループは、OH MY GIRL、TWICE、(G)I-DLE、IZ*ONEなどなど。。。

そうですDD(誰でも大好き)ですㅋㅋㅋ

ただ各グループへの愛はだれにも負けません!(多分)

 

これからのこと

さて、始めたはいいものの書く内容はどうしようか...と思いとりあえず私が書ける内容をまとめてみました。

イベントレポ(不定期)

私はよく関東近辺のイベントやライブ(主に女性グループ)に行きますので、そのレポートやグッズの紹介が出来ればと思います^ ^

このブログで知らなかったグループの事を知ってもらえれば幸いです。

ただ、私も平日は仕事をしておりますので土日のイベントが主かと思いますが...それでもよければぜひ楽しみにしててください^ ^

イベントスケジュール

これは毎週決まった曜日にその週のイベントスケジュールをまとめて、シェアしようかと思います。

自分のためでもあり、皆さんのためにもなれば良いかなと^ ^

日記

上の2つはそもそもイベントが無ければ記事が書けませんので、これがメインになるかと思います^ ^

自分の推しの紹介、グッズ紹介、ハマってるグループの紹介などなどです^ ^

私は収集癖があるのでㅋㅋㅋ集めてるトレカなどもいつか紹介しますね。

韓国語

韓国語は勉強を始めて2年ほどなのでまだまだ教えられるほどではありませんが、その日に私が覚えた単語やイベントで実際にアイドル話した韓国語をシェアして一緒に好きなアイドルと自分の言葉で話せるようになりましょう!ㅋㅋㅋ

毎日5単語を覚えれば1か月で150単語!1年で1800単語!コツコツやればいつか花開くと信じて一緒に頑張りましょう^ ^

 

以上がこのブログで書くことですかね。。。

こんな感じで明日から不定期ですが、どんどん更新していくのでみんなでk-popアイドルを応援しよう!!

 

では또 만나요!(また会いましょう!)